堀本わかこ公式ブログ

お母さん感動をありがとう

母の最大イベントファッションショーへ

昨日は、母の最大のイベント、熊本で開催されたまちなかコレクションへ。このファッションショーは、キッズ部門やいろんな部門があって、母は障がい者部門で出場。

母は、生後3ヶ月で掘りごたつの中に落ちて、両足を火傷してから、ずっと両足義足で生きてきました。

母は、自分が両足義足であることを、凄く気にしてて、ヒールもブーツも履かず、いつもスニーカーと、ジーパンばかり履いていて、いつかスカートが履きたいと言っていました。

私たち姉妹も、友達にもバレないように、近所の人にも知られないように、母が変な目で見られないように、お母さんが悲しまないようにと気にしながら、そんな母を見てきました。

でも、そんな母が、年を重ね、米国で再手術をしてからは、スカートを履く母を見られるようになり、ついにファッションショーに。障がいを隠してきた母ですが、こんなに沢山の人たちが見てる中を、障がい者を隠さずに、出場するなんて。

母は、私たちには想定できないくらい、沢山泣いてきただろうし、辛い思いばかりしてきたんだと思います。母が輝きすぎてて、泣いている妹をみて、涙を堪えた私でした。

お母さん、本当にありがとう!大好き!私も頑張る!

母のファッションショー感動をありがとう
熊本まちなかコレクション
母のファッションショー笑顔で
© 2019 - 2024 堀本わかこ公式サイト.
PAGE TOP