堀本わかこ公式ブログ

8月11日総務財政委員会

市民局では、公益財団法人福岡市スポーツ協会の概要について、総務企画局では、公益財団法人福岡市都市研究の概要等について。

そしてなにより、このようなコロナ禍で、委員会のオンライン化について、総務省からの通達が出ているのに、全く前に進まない現実があります。例えば議員で複数の感染症患者が出ても、議会はノンストップで出来るようにしておくことが、危機管理だと思います。先日から議会運営事務局に聞き、色々と調べていますが、、、

民間企業での会議や面接、学校の授業にも使われているのに、委員会のオンライン化はハードルが高いのか、直ぐに実行に出来ないのは不思議で仕方ありません。今、誰もが感染リスクがある新型コロナウイルスです。例えば、各会派にひとり、感染者が出れば委員会すら開けなくなります。本来なら、議会こそ開かなければなりません。昨日の西日本新聞でも、オンラインのライブ授業について記載がありました。子ども達もオンラインに慣れてきています。出来ない理由を言って進め方を変えないのではなく、オンライン化を実現できるように提案していきたいです。

ランチは10年ぶりくらいに、カロリーメイトを食べました。とっても懐かしくて美味しかったけど、全然足りなくて、このあとお弁当大盛食べたのは内緒です。

© 2019 - 2024 堀本わかこ公式サイト.
PAGE TOP