堀本わかこ公式ブログ

福岡市人事委員会と児童虐待防止レク

本日は、福岡市人事委員会より職員の給与に関する報告がありました。今回は、市職員給与と民間給与との較差が小さいとのことなどから、給与勧告を行わないことが適当であると判断され、報告のみを行うものであるとのことでした。実質的には、給料が減らない中の特別定額給付金が給付されているので、実質増額に当たるのかなと個人的には思っています。コロナ禍で民間の給料が下がる中、特に自営業者さんは大変であったのではないかと思います。しっかし政策提言に繋げていきます。

そして、子ども虐待防止月間ですので、この機会に児童虐待防止に向けた福岡市の取り組みのレクチャーをして頂きました。虐待というものがなんなのか、そもそも暴行の定義とは、など。昔と今では定義が変わってきていると思います。また引き続きレクを受けさせて頂きたいと思います。

本日は、昨日と違い肌寒くなってきました。これから出かけられるはお気を付けください。福岡市の感染者をみても分かりますが、手洗いうがいの徹底は習慣化されていると思いますが、みなさんで頑張っていきましょう!

© 2019 - 2024 堀本わかこ公式サイト.
PAGE TOP